市川農園のブルーベリー狩り【栽培編⑩】

2022年の夏にブルーベリー摘み取り園のオープンまでの様子を綴っていきます。
2021年4月の様子をお伝えします。

2021/4/2 展葉してきました。新緑の鮮やかな色が綺麗です。

2021/4/10 花の数が多くなってくると蜜を集めにマルハナバチがやって来ます。受粉を助けてくれるので非常にありがたい存在ですが羽音が大きく若干怖いです…笑

2021/4/20 この時期になると害虫の発生が多くなってきました。特に花を食べるマメコガネの多さにはびっくり。

ひたすらテデトールを実施。空きペットボトルを使って自作した捕虫器が大活躍します。

Follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です